【アクション対魔忍】各キャラのおすすめスキルまとめ
新作ゲームアプリ「アクション対魔忍」の各キャラのおすすめスキルをまとめています。おすすめのサポーター編成も記載していますので、「アクション対魔忍」のスキル構成の参考になれば幸いです。
アサギのおすすめスキル
連陣華
コマンド |
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→→連打 |
効果 |
無数の剣撃で敵を突く連続攻撃を放つ。 クールタイム:16秒 |
追加効果 |
1人編成:攻撃の際、被ダメージ50%減少 2人編成:攻撃回数5回増加 3人編成:ダメージ150%増加 |
連陣華は、敵単体に高いダメージを出すことができる強力なスキルです。回避から出すことができるので、敵の攻撃に合わせて使用したり、離れた敵との距離を詰めつつ攻撃するなど、様々な用途で使用できます。
追加効果に関しては、火力をより高めるために、支援サポーターを3人編成するのがおすすめです。
光陣華
コマンド |
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敵の攻撃中正確なタイミングで |
効果 |
極限回避の際、超高速の狭間に進入する。4秒間、敵全体の攻撃・移動速度を減少させる。 クールタイム:9秒 |
追加効果 |
2人編成:持続時間中、移動・攻撃速度20%増加 2人編成:対魔粒子を3%チャージ 2人編成:持続時間50%増加 |
光陣華は、極限回避成功時に敵全体の攻撃と移動速度をかなり遅くすることができます。遅くしているというより時が止まっていると言ったほうが正しいかもしれません。成功した時には「ザ・ワールド!」と叫びたくなることでしょう。
追加効果に関しては、前述の連陣華との兼ね合いから、支援2人編成を発動させるのが良いでしょう。
対魔殺法
コマンド |
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効果 |
対魔殺法で剣撃の威力と速度を引き上げ通常攻撃を強化する。 |
追加効果 |
1人編成:ダメージ10%増加 2人編成:ダメージ20%追加増加 3人編成:対魔粒子のチャージ量50%増加 |
対魔殺法は、通常攻撃を強化するスキルです。セットしただけで常時効果を発揮する所謂パッシブスキルになっています。
特別な効果はないものの、通常攻撃は使用する頻度が高いため、総ダメージ量の増加にしっかり貢献してくれます。
また、追加効果の発動条件に属性の縛りがないため、他のスキルの邪魔をしないという点も優秀です。
さくらのおすすめスキル
影の爪
コマンド |
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→ |
効果 |
影九魔が思い切り殴って広範囲範囲攻撃を放つ。 クールタイム:14秒 |
追加効果 |
1人編成:対魔粒子を2%チャージ 2人編成:攻撃回数1回増加ノックバック攻撃 3人編成:クリティカルダメージ270%増加 |
影の爪は、影九魔を呼び出し攻撃する範囲攻撃スキルです。攻撃範囲が広く、回避から出せるということもあり、敵に囲まれた際に活躍します。
追加効果に関しては、支援サポーターを3人編成し、火力を最大まで上げるのがおすすめです。
影移し
コマンド |
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→ |
効果 |
影を介して、敵の背後に瞬間移動する。 クールタイム:6秒 |
追加効果 |
2人編成:5秒間クリティカル確率10%増加 2人編成:7秒間被ダメージ25%減少 2人編成:5秒間与ダメージ10%増加 |
影移しは、敵の背後に瞬間移動するスキルです。敵が遠くにいても瞬間移動できるので、リーチが短いというさくらの弱点を補ってくれます。
追加効果に関しては、前述の影の爪との兼ね合いから、支援2人編成を発動させるのが良いでしょう。
二刀乱舞
コマンド |
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効果 |
二刀流の素早い連撃を活かし、通常攻撃を強化する。 |
追加効果 |
1人編成:ダメージ10%増加 2人編成:ダメージ20%追加増加 3人編成:対魔粒子のチャージ量50%増加 |
二刀乱舞は、通常攻撃を強化するスキルです。セットしただけで常時効果を発揮する所謂パッシブスキルになっています。
最終段で敵が吹っ飛ぶようになるので、前述した影移しで瞬間移動して追撃するのがおすすめです。
ゆきかぜのおすすめスキル
雷銃撃
コマンド |
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長押し |
効果 |
敵を貫く特大口径弾丸で持続攻撃を放つ。 クールタイム:15秒 |
追加効果 |
メイン編成:弾丸の直径が3倍になる メイン編成:着弾時、軌道を廻る衛生弾を2個生成 メイン編成:持続攻撃を与える頻度が2倍になる |
雷銃撃は、巨大な弾を放ち、進路上の敵にダメージを与えるスキルです。放った球はゆっくり進んでいき、敵が触れている間は一定間隔でダメージを与え続けます。攻撃範囲、威力共に申し分ないので、攻撃の起点として非常に優秀です。
コマンドの関係上攻撃の手を止めないと発動できませんが、移動のついでに攻撃長押しを仕込んでおけば、火力密度の低下をある程度カバーできます。
追加効果は、制圧サポーターをメインに編成し、持続攻撃の頻度を2倍にするのがおすすめです。
雷鳴
コマンド |
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通常攻撃中長押し→連打 |
効果 |
敵を浮かばせてから、地上からの乱射で連続攻撃を放つ。 クールタイム:16秒 |
追加効果 |
1人編成:攻撃の最中被ダメージ50%減少 2人編成:乱射攻撃が敵を貫通する 3人編成:ダメージ150%増加 |
雷鳴は、通常攻撃から派生するスキルです。威力は高いものの、攻撃モーションが長いため、敵の攻撃に割り込まれがちです。敵と1対1の状況を作ってから使用しましょう。
追加効果は、制圧サポーターを3人編成し、火力を上げるのがおすすめです。
スパーク
コマンド |
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敵の攻撃中正確なタイミングで |
効果 |
極限回避の際、雷遁のスパークを身に纏う。4秒間範囲内の敵をランダムに自動攻撃する。 クールタイム:9秒 |
追加効果 |
2人編成:ダメージ30%増加 2人編成:自動攻撃の範囲50%増加 2人編成:範囲内の敵を3体まで同時攻撃 |
スパークは、極限回避時に範囲内の敵に雷を落として反撃するスキルです。回避から出せるため防御手段として優秀なのはもちろんですが、4秒間敵を攻撃し続けるのでダメージ源としても優秀です。
追加効果は、制圧サポーターを2人編成して、攻撃できる敵の数を3体まで増やすのがおすすめです。
まとめ
今回は、アクション対魔忍の各キャラのおすすめスキルを紹介していきましたが、あくまで個人のおすすめであり最適解ではありません。
手持ちのサポーターの状況やプレイスタイル、挑戦するステージによって正解は変わってくると思うので、本記事を参考にして自身に合ったスキル構成を見つけてもらえればと思います。